ライヴ報告(菅野忠則さん企画「King’s Bar Vignette」で)

昨夜、20日(金)は、横浜・馬車道駅から直ぐ「King’s Bar Vignette」での菅野忠則さんによる企画ライヴに出演させていただいた。

 

志茂山裕紀さん、愛間純人、菅野忠則さんの順に3人で繋いだライヴとなった。

 

雪や雨になる予報もあったが、そんなことにはならなかったものの大寒らしい冷え込みの厳しい一日で、オジさんの身体には少し堪えて喉がなかなか温まらずに少々苦労した。それでも、なんとか愛間純人ならではのライヴを、ご披露はできたかと・・・。

 

志茂山さん、菅野さん、それぞれのライヴも、なるほど、「~らしい」ライヴをしてくれて(笑)、何やら、あたたか~な、穏やか~な、ほんわか、楽しいライヴの一夜になった。

 

場所が横浜・馬車道ということで、横浜在住の友人とも久しぶりの再会が叶った。お忙しいだろうに駆けつけてくださった様子。ありがたい。

足をお運びいただいたお客様が熱心に聴き入ってくだって、これもまた、本当にありがたい。

 

そう、「有難い」。

 

人も音楽も、昨日とは同じはなくて、今日のその人、今日の演奏・音楽があって、演奏する出演者側と聴く側のお客様が共にする時間と空間は奇蹟とも言うべく瞬間的な出会いだ。少し大げさか・・・。そんなことを、あらためて味わい感じさせてくれる一夜で、一種特殊な感じ方を憶える昨夜のライヴは心地好かった。

 

こんな愛おしいような空間を共に過ごしていただいた皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。

(この下側にも写真(4枚)を載せたよ)