ライヴ報告(Next Sunday 11th Anniversary)

お陰様で忙しく動いておりまして、言い訳っぽいが、ブログ更新に余裕がなく、これまた御報告が遅くなってしまった。が、これだけは御報告しておかねば!

 

11月10日(木)の夜、東京・阿佐ヶ谷「ライヴ小屋 Next Sunday」さんの「 11th Anniversary(11周年記念)Live」としての一日に出演させていただいた。

 

他の出演者、びゃっきーさん、AKIさん、菅野忠則さんと、顔見知りの方々との出演でもあり、とても面白くもあり、楽しい一夜になった。

加えて、この日のPAさん、4〜5年前に都内の別のライヴハウスでお世話になった方で、ちょっとお互いに懐かしんでの再会となった。このPAさんの話では、愛間純人も随分と進化を遂げているらしい。社交辞令でも嬉しい(そんなことはないと思っているが・・・)。

 

が、この日、せっかくの記念のライヴであるにもかかわらず、なんと馬鹿者なのであろう風邪を引いてしまい、サウンド・チェックのときは満足に歌えなかった。当然、本番もベスト・パフォーマンスであるとはこちら側からは言えないが、客席では、風邪など引いていることには気付かなかったらしい。ほっと~・・・(汗)。

勿論そうであるように徹した。喉に負担を掛けないのならトークを減らしたりも方法だが、いつもの歌・演奏&トークのライヴで通した。

 

症状としても副鼻腔に溜まる鼻水(?)が喉に廻ってこなければ、まあまあ、いつものように歌えるくらいではあった。もちろん、顔面・頭蓋骨をきれいには響かせられはしないが、マイクを通してなら何とかなる(?)程度ではあった。少々なら鼻水が喉に廻らないようにするちょっとしたコツはあって・・・、おっと、どうでもイイ話だな・・。

ライヴが次々と続いているような時期に風邪などを引いていること自体、論外だな。お客様にも失礼だ。まったく面目ない。

 

結果的にということにしかならないが、こうした記念のライヴで、客席に愛間純人としてのライヴが何とか届けられてよかった。まあ、ただ幸運だっただけなのかも知れない。

楽しい一夜に共にしていただいた皆様に、心から感謝申し上げる。ありがとうございました。

 

「ライヴ小屋 Next Sunday」さん、あらためて11周年、おめでとうございます。今後も、音楽を愛する多くの人に好き(よき)場であり続けますよう、願っております。